オンラインで購入した商品の交換

サイズが合わない、イメージと違った、などの理由で交換をご希望される場合は、「交換の条件」をご確認いただき、以下の方法でお手続きをお願いいたします。

 

交換の条件

交換をお受けできる商品

・着用、洗濯、加工、補正していない新品の商品 
・タグ (値札) が付いた新品の商品
・納品書兼領収書をお持ちで、ご注文日より30日以内の商品
・不良品、欠陥品、損傷して届けられた商品など

交換をお受けできない商品

・お客様都合で傷または破損が生じた商品
・お直し加工済みの商品
・使用済みもしくは洗濯後の商品
・ご注文日から31日以上を経過した場合
・納品書兼領収書を紛失した場合
・タグ (値札)を取り外してしまった商品
・贈り物として受け取ったギフト商品

 


ご自宅から交換

交換につきましては、ご不要な商品はご返品いただき、新規にお客様ご自身でご希望の商品を再注文いただく必要がございます。

  1. オンラインストアにてご希望商品を再度ご注文ください。交換商品(色違い・サイズ違いを含む同一商品内)の価格が当初購入価格を超える場合には、当初購入価格と同額になるように価格調整を行い、交換商品の価格が当初購入価格より低い場合は、低い方の価格を適用します。新規注文の際に送料が発生した場合は、送料免除となるよう調整させていただきます。
  2. 2. お手元の商品は返品手続きをお願いします。
    詳しくは「オンラインストアで購入した商品の返品のページをご覧になり、「らくらく返品受付サイト」から手続きをお願いいたします。
  3. 返品の際、納品書兼領収書の上部を切り取り、お客様の控えとしてご利用いただき、下部の該当する商品の欄に「数量」「理由コード」および、その他に「交換」と記入の上、返品をご希望の商品と一緒にパッケージ (ポリバック・箱) に入れてください。商品お届け時に使われていた配送用のパッケージをご利用いただくことも可能です。
  4. 交換手続きを完了するために、コールセンターへお電話もしくはお問い合わせフォームから下記【必要事項】をご連絡ください。返品商品の返送手数料免除、新たに購入いただいた商品の価格調整・送料免除などの手続きをさせていただきます。

【必要事項】

・新規注文番号(前回の割引率を引き継ぐよう価格調整を行います)
・返品いただく注文番号
・返品商品名、色、サイズ
・返品理由

*返品商品が複数ある場合、すべての商品番号と数量をご連絡ください。
*交換の場合、ご不要となる商品の返品にかかる返送手数料は無料とさせていただいておりますが、事前申告のない場合は返送手数料525円をいただく場合がごさいます。必ず【必要事項】を オンラインストア カスタマーサービスまでお知らせください。

 


店舗で交換

お近くのGap/BANANA REPUBLIC店舗でも、Gap/BANANA REPUBLICそれぞれの交換を返送料無料にて承ります。
納品書兼領収書の下部を切り取り、該当商品の欄に「数量」「理由コード」を記入の上、返品をご希望の商品と一緒にお持ちください。

*オンラインストア購入時の価格と店舗での販売価格を比較し、低い方の価格にてご購入いただけます。異なる商品との交換をご希望の場合には、店舗の販売価格にてご購入いただきます。オンラインストアでのご購入時に使用した割引クーポンやキャンペーンなどはご利用いただけません。
*Gapの商品はGap店舗、BANANA REPUBLICの商品はBANANA REPUBLICレギュラー店舗でのみ交換が可能となります。
*babyGapオンリーストアや期間限定店舗 など、返品・交換に対応していない店舗がございます。ご来店前に返品・交換対応可能店舗であることをお電話にてご確認ください。>>Gap店舗検索
*店舗ではマタニティ商品、オンラインストア限定商品の交換はお受けできません。「方法1:ご自宅から交換手続き」を参照の上、ご交換手続きをお願いします。

 


返金の流れについて

お手元の商品の返品手続きを行い、新規にご希望の商品をご購入いただく流れになります。
返品商品を確認後、ご注文の際に利用されたクレジットカードに返金いたします 。注文時に登録されたメールアドレス宛に返金処理が完了した旨の通知が届きます。
商品代金の返金はクレジット会社より行われます。クレジット会社の締日によりご請求の取り消しが間に合わない場合は一旦ご注文代金全額が引き落としされますが、翌月または翌々月に返金されます。

*ご注文の際にお支払いいただいた配送料は返金できかねますので、予めご容赦ください。
*年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、その他の繁忙期は、通常より返金手続きにお時間をいただく場合がございます。

 

 

お問い合わせ

※お客様の個人情報は、当社の プライバシーポリシーに基づいて適切に取り扱います。
※電話でのお問い合わせは2023年8月18日にて終了しました。

チャットでお問い合わせ

受付時間 9:00 – 18:00 (年中無休)

画面右下にあるチャットアイコンから開始してください。

フォームでお問い合わせ

こちらのフォームをご利用ください。